森で笑うもの達

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告

年末で忙しいのでこれからちょっと間が開くかもしれない
というわけで、少し身の回りのお話を・・・。
FF13とかアサクリ2のネタバレ注意です。
・・・・・
・・・・
・・・
まず今実況中のモンスターファーム2なんですが、
今ちょうど1年経ったとこまでうpして、そのあと半年分くらい録画したんですが
そのあと編集しようと思ったらなんかファイル開けません。
使い物になりません。声がないとか映像がないとかじゃないです。
というわけで、このままモンスターファーム2および
たかしのゲーム実況終了します。

と思ったけどそれじゃヒマになるんでやります。
今日必死こいて1年分やりましたが、若干覚えてる技とか所持金違うけど
とりあえず3月4週でDランク進出したし、1歳迎えたし、そのまま気にせず進みます。

これもきっとファルシと接触してルシになったせいかも・・・

そう、FFもちょこっとだけやってました。
相変わらず縦スクロールRPG風味ですが
面白いですよ。映像きれいだし。
今までXboxやPS3でゲームやるのいいんですけど
HDMIやD端子で高画質でみると、次世代ゲームですらポリゴンの粗が見えるんですね。
でもFFはかなりキレイです。
ムービーの映像はもうすっげぇなってレベルです。
でもポリゴンになったときひとつ思ったのが
ライトニングがなんか祈ってるシーンみたいなのあって
そんときに指が見えたんですが、なんか四角形でした。
あのゴツっとした指みてあらら~って思いました。
髪とかはもうワックスとムースとヘアスプレーのシャワーあびたみたいな
フワっとしてる規則正しいガチガチヘアーなんですがね。
ナンだろうあの髪のとんがり具合。あれで頭突きとかしたら痛いんじゃないかな。
特にホープに頭突きされたくないなぁ。あれ刺さって失明とかしそうだよ。
ライトニングさんはサッズ氏やスノウ氏にグーでパンチですよ。
なんか突然サッズ氏に抱きつかれて内臓破裂パンチしまくりで笑いました。
で、スノウ氏の婚約者の姉がライトニングさんらしく、義姉さん!って呼ぶのがもう面白いです。
で、サッズ氏は相変わらず頭にチョコボのひよこ、略してヒョコボを乗っけてるわけですが
あれは物語が進むにつれてどんどん成長していって、最終的には
人間を乗せるくらいに成長するんでしょうか?
となるとすっげぇでかい図体しといて、あのサッズの頭に設置してある鳥の巣に羽ばたいて
帰ろうとするんでしょうか?
サッズ「よーし父ちゃんがんばるぞってイテテッ!グチャ!」ってなりますよね。
ホープ君はなんか非難してたら前髪がウザそうな兄ちゃんが母さんを落としてるのみて
なんかグレ始めちゃったし。でもヒーラーに育てるよ。
ヴァニラちゃんはなんかよくわからないです。なんかすげぇ秘密あるんでしょうね。
しまむらの人はなんかスノウ氏が「婚約」だとか「今助けてやる、待ってろ!」だなんて
セリフ吐くもんですからなんかクリスタルになって可愛そうなことになってます。
アレですよ。ワンダと巨像の寝てる女の人みたいな。
クリアする頃にはクリスタルじゃなくなってFF恒例のEDで抱き合ったりするんでしょう。

と、長文書きましたけど、全然ハマってないですよ。まだ4時間くらいしかやってないし。
あと26時間くらい左スティックの上傾けながら○を押していれば
面白い11章が待っているらしいですから。

そういえばアサシンクリード2も買っていまして、FF発売前日にクリアしました。
なんか2は1よりもクソとか、マリオで城の外とか歩いてるだけで楽しめる人向けとかありましたが
1よりずっと楽しかったです。
まず今回の主人公、エツィオの運動神経がアルタイルよりいい。
エツィオは壁をはしごのぼるみたいにスイスイ登るし、
なんか壁からさらに上にジャンプとか離れ業します。
その代わり敵も重装備の敵とかいますが
またさらに武器も追加されてあったりして
装備がそろった頃には敵なしですね。
あと、アサシンの拠点となる田舎町があるんですが
そこの街の武器屋、薬屋、教会、井戸、風俗店などに投資すれば
街が発展し、収入を得たりできます。
その収入を元に武器防具そろえたり味方雇ったりしています。
一番最初に売春宿を作ったのは内緒です。
でも売春婦が意外と使えてですね
警備している兵士たちを誘惑して、簡単に武装解除してくれたりします。
でも戦闘から逃げているときに雇ったとき、追っかけてきた兵士に
あっさり切られて死んだときは悪いことしたな、とさえ思いました。
なんかそれくらいリアルなゲームです。
一人の敵にてこずったら投げ飛ばして倒れたところを暗殺。
投げ飛ばせなかったら少し距離を置いて投げナイフ。
それでもダメだったら煙玉。
これでどうにでもなりました。
さらにやりこみ要素が豊富で、町中にある羽を見つけるとかなんか
もうどうにもならない任務が多かったりします。
とりあえずアルタイルの鎧はゲットしましたがね。
アルタイルの服には到底見えません。黒いし。


最近しばらくやっていなかったモンハンにも手をつけました。
アルバトリオン討伐目指してお金とか武器とか作っています。
あとはフレンドを強くするために一緒にクエスト行きながら自分の欲しい
素材を少しずつ集めています。
やっぱりアグナG装備とマテンロウじゃほんの少し厳しいかも?
作っちまうかジョー装備とか。ジョー槍とか。

他にも色々と報告するべきかなと思うこと一杯あるような気もします。
仕事やめるかもーとか、これから都会に遊びに行くことが多くなるかもー、とかね。

とりあえず皆さんに置かれましては、楽しいクリスマスと年末を過ごされることを
願っております。僕はもう来年まで休みがないです。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ato20kgyasetai.blog60.fc2.com/tb.php/343-727ca8de
プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
