森で笑うもの達

スポンサーサイト

    --:-- | Top

たかしがやる街森 10月9日~12日

こう、野球の結果が仕事に影響するんでテレビつけて
原監督の顔みてすぐテレビ消したわけでして。
昔、モンスターファーム2の攻略本で、グジラの項、一番最後のページ
そこにははらマニアという特設ページがあり
そこにいたグジラにつけられた名前は「はらたつのり」であり
それ以来、原氏のことをどうしても嫌いになれないのね。
こう、日本人なら大体好きな野球をまったく好きになれないのは
日本人として楽しめるべき楽しみをひとつ欠落していて、損しているのではないかと
思うと同時に、その欠落の原因は明らかになってる。
大好きだったテレビ番組やゲームが野球でできない。
オヤジが仕事の帰りに見ているから、だ。
せっかくのロードショーも延期するし、やっぱり野球にはいい思い出がない。
そして北海道人としてはやっぱりハム応援するべきなのかもしんないけど
やっぱりどうでもいい。一回試合見に行ってダルビッシュも新庄も稲葉も小笠原も見たけど
特にどうということもなく!でした。

それより明日からハムとかウィンナーが「日本ハムがんばったね!」みたいな感じで
安くなるのかも。なんかポトフとか作っちゃう?サラダとか?
ベーコンはアスパラで巻いちゃおうか?チキチキボーン好きなんだよな俺。
あれ弁当に入ってたらテンション上がるもん。手羽中のから揚げはチキボンに限る。
最近チキンナゲットのおいしさに目覚めたんであれもあっためてすぐならうまいよね!

まぁ、つまり言いたいことは「原君ありがとう」ってことでどうでしょう?
野球は俺のゴールデンタイムを奪ったトラウマがあって許せないけど
原君は許せます。よかったね原君!
原君ってのはうちのカーちゃんが監督を呼ぶときにこう言いましてね。
姉貴は楽天ファンですね。マー君ですよ。マー君。
あの人甲子園マニアだからね。たまに甲子園行くしね。
兄貴は俺と同じだと思うけどなー。

というわけでうpしました。原君見てる横で見てやってください。


追記:ついでに北海道ではナイターは巨人戦が毎回放映されるので
    北海道の人も基本的には巨人寄りなはずです。セはね。
    今回の日本シリーズだったらハムかもしんないけど、
    日ハムが北海道来るまでは北海道は巨人派が多かったと思います。
スポンサーサイト
Comment
2009.11.08 Sun 01:27  |  道産子ファン #-
おじいちゃんは
巨人ファンですよw
未だに北海道在住です。
やっぱ野球の王道は巨人!
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 11:31  |  みっぴ #-
静岡も昔は巨人戦しか無かったです。
そして、お婆ちゃんはアンチ巨人に・・・
強すぎて面白くなかったみたいww
原さんは甲子園の頃を思い出して胸が熱く・・・
あれ、監督ってば・・・年下??え~?ええ?気のせい!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ato20kgyasetai.blog60.fc2.com/tb.php/332-df50aa71
プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
