森で笑うもの達

スポンサーサイト

    --:-- | Top

たかしがやる街森 6月8日 9日 10日


最近耳にしたお知らせ、勧告を・・・
『Dimentio Msk HDLC』って知ってますか?
以前wikiに載ってるのを見て特になんとも思わなかったのですが、
フォルテさんのところで書かれてるのを見て少し検索しました。
詳しいことを知りたい人はその単語で検索してください。
たかしなりに噛み砕きまくって説明しますと・・・

ニンテンドーから来る配信アイテムのシステムを利用して
海外のユーザーが改造アイテムを配信しました。
それはどうけしの仮面によく似たアイテムで
『Dimentio Msk HDLC』という名称のアイテムです。
エイブルシスターズに並んでいるそうです。
任天堂は元々配信アイテムのために何個か空きを作っているらしく
そこにそのアイテムデータが入るらしいです。
それはWiiConnect24をオンにしていることによって
村から村へとデータがうつるそうです。

このデータを入れないためにはWiiConnect24をオフにすることによって
データがうつらないそうです。
とりあえずこういうアイテムがあるということ以外、とくに実害はないそうですが、
今後どんな影響があるかわからないので
WiiConnect24をオフにすることをオススメいたします。
ずっとオフにしていると配信アイテムが届かないですが
公式サイトは、配信アイテムがあると更新されるので
それをチェックし、配信アイテムがあるときにオンにするのがいいかもしれません。

とりあえず任天堂から何らかの対策があるといいですね。
スポンサーサイト
Comment
2009.06.19 Fri 02:21  |  カシス #wLMIWoss
mixiで聞きました。
フレンドの一人がそうなってしまったそうです。
その人と通信しなくてもWiiConnect24をオンにしてるだけでうつるんですか・・・
通信を控えるだけじゃあダメなんですねぇ。

うーん・・・任天堂からの対策はあるんだろうか・・・
  [URL] [Edit]
2009.06.20 Sat 21:09  |  Fumiya #dgXeOF5.
そんなのがあるんだ。
全く知らなかったです。
自分の村はまだ大丈夫・・・?

海外の人はそんなことをする力を身に着けたのか・・・。
ボクも一時的にオフにするか・・・

任天堂さんからなにかやってほしいな。

追記:画像が載っているサイトを見つけました。
   よくみると、「スーパーペーパーマリオ」のディメーン風の仮面
   でした。これはこれで欲し・・・おっといけない。
  [URL] [Edit]
2009.06.21 Sun 17:48  |  フォルテ #JwHFGtIk
こんにちは
アメリカのサイトでそのデータを
作った張本人を見つけました。
ペーパーマリオにでてくるキャラクター、
dimentioという名の仮面?をもとにしてつくったそうです。
サイトというより日本で言うアイテム交換所みたいな場所で、
ダウンロードができるようになってました。
感染しないように気をつけてくださいね。
まあ、感染しても買わなければ問題はないようなので
平気だとは思いますが、1つ注意が、
ゆうたろうに何かほしいを頼むとそのマスクを渡される
可能性があるそうです、妙ですね。 
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ato20kgyasetai.blog60.fc2.com/tb.php/275-fee235ac
プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
