森で笑うもの達


    --:-- | Top

たかしがやる街森 12月30日


フレンドの皆様に開門のお知らせ

たかしがやる街森 12月29日

たかしがやる街森 12月27日 28日

たかしがやる街森 12月26日

たかしがやる街森 12月25日

たかしがやる街森12月24日


たかしがやる街森 12月23日


クリスマスお疲れ様でした!

クリスマスのジングルイベントならびに通信お疲れ様でした!

たかしがやる街森 12月22日

たかしがやる街森 12月21日



昨日も実況
今日も実況
明日も実況
多分23も実況です。
ごめんなさいね。手抜いて。
24はどうだろうね。
そういえばクリスマスなんですよね。
イベントを10時くらいまでみっちりやって
その後からWi-Fiしたいけど
たかしの動画を見ているリア充の皆さんは
彼氏とかと聖なる夜とかすごさないんですか?
ていうか女性だけとか冗談ですよ。
絶対くるなよ!って言えば男が集まって
「この有様だよ!」って動画作るつもりだっただけです。
クリスマスのこと忘れてました。
てっきり今年は中止かと思って・・・
クリスマス終わり次第暇な方来てください。
クリスマスが終わったらみんなでダブった家具でも
交換し合いますか。
ひょっとしたら手に入らなかったアイテムが・・・

たかしがやる街森 12月20日



土曜日、カブ価が37ベルと、期待を裏切らない結果でして
予定していたカブ主総会を開きました。
ちょうど売りたい人がたかしを除き2名と、カブ価の高い方1名が
ホントちょうどよく参加していただきまして、
長い時間遊ばせていただきました。
最近はシモに逃げることが多いたかしなので、
皆さんには非常に悪いことをしました。
小学生みたいにうんこ(化石のことです。)と連呼していたら
突然通信エラーなども発生してとても迷惑をかけました。
はまさん、ともさん、あそまるさん、ごめんなさい!
途中で寝落ちしながらプレイしていたので
カット多めです。一部音声に加工しております。

告知を2つくらいさせていただきましょうか。
12月24日は彼女と朝までコースでデートするんで
お休みになるかもしれません!!!!!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
彼女なんていません!!
開門しておくんで、女性の方、お待ちしております。
野郎は絶対来るなよ!いいか絶対だぞ!

さて、マリカーのフレンドコードだけ配布もしておきます。
正直レインボーロードを落ちないように一人で
走っていてもすぐ落ちるんで
まだ対戦とかそういうレベルには達してません。
最低でも150ccを慣らすくらいじゃないとダメですよね。
となると今年中は忙しいから年始からかなぁ・・・
mariok01.jpg
毎回最下位になること必須でいいなら
そのうちお相手できるでしょう。

たかしがやる街森 12月18日 19日



うp遅れてすみません。眠気との格闘でした。
ちょっと字幕の位置をあそこに変えるのに少し手間取りまして、
とりあえずあの方法が確立したので
次回からはあの位置で字幕を表示します。
といっても次は実況なんですが。

というわけで20日の通信、どうもお疲れ様でした。
通信後は少しプレイしていたのですが、
寝落ちしたりなんだりで大変ではありましたが、
通信自体もたかしがそれなりにヤバめだったので
どちらもカット多めで編集したいと思います・・・
でも・・・ちょっと・・・仮眠させて・・・

12/19通信お疲れ様でした!そして毎週恒例カブ主総会のお知らせ。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回は登録したけど参加してない人、
また、Wiiスピークを持っているけど使ってない人を
対象に、録画なしで通信させていただきました。
今回村に来たけどうまく遊べなかった方々、
本当に申し訳ございません。

あと今日はどうしても用事あったけどこれから参加したいという
フレンドの方々に、20日土曜日20:30
カブ主総会を開きます。
また突然な話ですが、たかしもカブが余っていて
このままだとおそらくときわ村は暴落を続けるでしょう。
というわけでみなさんでカブを持ち寄り、
一番マシな村にてカブを売却しましょう。
もちろんときわ村のカブ価が高騰して、
たかしにとってカブ主総会が無意味になって開催します。
一応今回は2回に分けて6名ほどを予定しています。
毎回寄せられる質問で、
カブなくても行っていいですか?っていうのは
なるべくご自重ください。
うちの村のカブ価は比較的安定しているよっていう
参加者ならば歓迎します。
また極めて利益を求めた集いとして
一回の通信を2,30分で済ませたいです。
以上の条件を踏まえて、参加したい方は
コメントお願いします。
集まらない場合中止します。
総会が終了したあと、時間があっても通信の予定はございません。

・・・よろしくお願いします。

関係ないけど、ろこーさん、ヲイモさん、カビくさいさんとかと
通信したかったけど、前者二人は募集してなかった
感じがしたのでとりあえずあきらめました。
実況してて募集もしてたらそりゃフレンドいっぱいになるよね。
で、カビくさいさんのところに募集かけました。
当たるといいなぁ。
本当はみことさんところにも行きたいんだけど、
みことさんのブログが更新されてなくて、書き込んでも
見てくれないかな?って心配があって書き込んでません。
あと他に実況者でたかしと通信したいって人がいたら
歓迎します。

たかしがやる街森 12月12日~17日



マッハ編集です。かなり端折ってます。
内容はおいといてですね・・・
こちらの記事に登録されているフレンドの皆様の中で
まだ一度もたかしと通信されてない方、たかしと通信しませんか?
今までも何度か通信はしましたが、それぞれ皆さん音沙汰がないので
19日昼12時から夜10時くらいまではあけておきますので
それまでに通信されなかった方は、申し訳ないのですが、
いったんフレンドから登録を消させていただきます。
通信希望者はこの記事にコメントください。
対象者はたかしと一度も通信されてないフレンドの方です。

何度も言いますが、
今回新しいフレンド募集もしたいので、音沙汰がない方は
いったん消させていただきます。
また新たなフレンド募集したときにもう一度声かけてもらえれば
もう一度フレンド登録しようと思います。

それともうひとつ、参加してほしい方々を募ります。
今までWiiスピークを持っているけど、使わなかったフレンドの方々、
これを機会に使ってみませんか?
今回、完全にうpしません。たかしもできるだけしゃべるので
みなさんもしゃべりましょう。
自分の声が醜く聞こえるのは割と普通のことなので
みなさんもしよければWiiスピークを使いませんか?
急ではありますが、19日の昼12時あたりから夜10時まで
以上の方々を対象に、たかしの村で通信したいと思います。
参加者が少なければたかしから訪問でもかまいません。
コメントで募集があれば、その時間開門いたします。
・・・多分ほとんどの方は参加されないと思いますが
ご検討のほどよろしくお願いします。

追記:簡易チャットのほうで人がくるかどうか
お待ちしております。開門して待ってはいないので
チャットで人が集まり次第開門して交流したいと思います。
師走で皆さん仕事が忙しそうなので時間の延長も検討したいと思います。

たかしがやるマリオカート 手元付

どうぶつの森やってると、別に関連商品でもないのに
よくマリカーの話が出てくるんですよね。
それが原因か、それとも某マリカー軍団の影響か、
マリカーWiiを買ってきたわけですよ。
さっそく録画してうpしようと思うけど、ただへたくその素人動画。
そこいらの動画と違いがないので、妙案をひとつ。
デジカメで手元を録画して、ハンドルさばきも別カメラで追跡って
いいんじゃないかなと思ってやってみたらこのザマでした。
一応マリカーやろうぜ的な人たち向けに作りました。
そんなのでよければどうぞ。





50ccをいったんおいといて、100ccのバイクに乗ってみたら
のりずれぇのなんのって。

たかしがやる街森 12月11日





















さて何個になるかなあ・・・カットも面倒だから
ほとんどカットせずだったりして。
後半飽きてきたらカットし始めます。

鼻息がすごい入っているように聞こえますが、
実はこれ屋外で撮影していて、そのため
風がすごい入っているとみせかけて鼻息です。

追記:ツタンカーメンを買った村が録画されて
いませんでした。たしか15時台にプレイしていた方です。
その時間たかしと通信していた方、鳥頭なたかしにどちらの村の方だったか
教えていただけませんか?

臨時カブ主総会

フレンドの皆様、の中でさらにカブ遊びをされている方々、
土曜日のカブ価が下落したら大損だ!
っていう方いらっしゃいませんか?
ここではカブでの損を軽減するために
カブ主総会と題しまして
お互いの村のカブ価情報を交換しあう集いを開催します。。
大体みなさん100ベル前後で購入されたかと思いますが、
大体それ以上になった方々からの参加をお待ちしております。
同じ悩みを抱える村民の方々が一度たかしの村に集い
一番カブ価が高い人とお互いフレンド登録した後、
今度はそこの村に行ってカブを売却するというものです。
交流は長引いてもアレなんで、
全2回にします。
もし交流してもいいという方々いらっしゃれば
12/13(土)20:00たかしの村開門ということで
どうぞお待ちしております。

ご自身の欲が逸るあまり、
カブ価の高い方が入れなくなることがないように
参加者各位におかれましては、譲渡の心をもって
ご参加していただけることを望みます。

追記:ともさんからのタレコミ情報いただきました。


わっちゃあ幸せじゃ。

たかしがやる街森 12月9日 10日



はいうpしました。
容量が100Mまで増えたってことで、
軽く100M超えのh.264動画を作成しました。
まぁ、激しい動きを若干捉えられるようになり、
あとぼけていたエフェクトがある程度くっきり見えますね。
この次の日はみなさんの村にお邪魔する
企画をさせていただいて、
9つくらいの村をまたいだのかな?
途中長いところカットしつつも
100Mまでうpできるなら30分超え動画にするかもね。

あと11日の深夜にショウタさんとも通信しましてね。
ショウタさんは別な実況者とも交流がある方でしてね。
彼自身もうp主でありますし
彼とのレスポンスをかねて、参考動画っていうのを
ここに貼りたいと思います。

これですね。ご活用ください。

12月11日通信お疲れ様でした!

昼の2時から夜の12時まで、参加者の方、
まことにお疲れ様でした。
途中で休憩を何度もはさんだりして
皆様を待たせてばっかりですみませんでした。
さらに、無言だったり前の村と同じこと言ってたりするんで
結構カット使うと思います。
あと一部録画し忘れたところもあったり、
門だけ開いてて本人がROMってるところもありました。
そこんとこ大幅にカットになりますが、
参加者の方々はご了承のほどよろしくお願いいたします。

それと登録が32人くらいまでしかできないそうですね。
というわけで登録申請は締め切らせていただきます。
今日新しく登録したらもうできなくて
致し方なく、連絡や通信がない方を古いほうから消しました。
また連絡や通信するときがあれば再度登録させていただきます。
12/11はたかしの力不足でかなりグダグダして
無駄に長いかもしれませんがよろしくお願いいたします。

たかしがやる街森 12月3日~8日



とりあえずここまで。
また次回もターボかな?
そして11日の村に参上するお話だけ早めに告知します。
11日の14時あたりから都合のよさそうな人探します。
平日の昼間から何しとんねんって話ですが、
大体それくらいの時間から暇です。
まぁ本格的なスタートは17時くらいでも。
6名くらい、ひとつの村に30分ほどお邪魔したいです。
オレンジの持参希望者はチャットで申し出てください。
たかしがありあまるオレンジを提供します。
特にないなら持参したオレンジそのまま売ります。
やることは特に考えていません。
とりあえず村の住人と挨拶、
お買い物、博物館の見学と雑談です。
多分二人だけで通信することが多いと思います。
他の友達も呼びたいのであればどうぞ。
たかしはかまいませんが、一応カットせずうp予定なので。
で、登録していないは前の記事あたりから確認してもらいました。
でも新規登録が多いので、登録者一覧は画像ではなく
テーブルで作ったので、これからはすぐ変更できます。

たかしはあまり動画内で曲を使ったらまずいかと思って
極力避けていたんですが、今回使いました。
知りたい人のために、最初のが「Janne Da Arc」の「Rainy~愛の調べ~」
水あげてるところでは「モンゴル800」の「愛する花」を使ってます。
どちらも著作権には非常に厳しいところだったと思います。
フルじゃないからいいかと思ってついやっちゃいました。

通信予定発表

12/8である本日は↓の記事の動画を編集してから
部屋の掃除してました。母親が家にくるので
別に来なくてもいいけど、来たら掃除とかもしてくれるし
あんまり汚い部屋見せるのもあれなんで
自分でもある程度掃除するので
これもいい機会かなと思って、掃除してました。
というわけで動画はまだ4、5、6、7、8日の分が溜まっていますが
まぁ、変わったことを一部抜粋程度に載せさせていただきます。
だから5日が丸ごと1本に収まるようになるでしょう。
日によっては3時間とかプレイしてますけど
寝落ちとか、果物の植え替えなどなので
そこまで内容ありません。
住人との会話も変わったもの程度だけでしょうね。
あとは寄贈するところとか、かな。
でも同じ映像見せるのに飽きたんじゃなく
うpペースを元に戻したいだけです。

そんなことを言うためにひとつ記事を書いたわけでなくて
12/2付の動画で登録した人の名前と村名を見せるとか
豪語しておいて12/2の動画はあのザマです。
というわけで、ここに村名と名前を羅列していきます。
それはヤバイ!って人はコメントください。

それともうひとつ、12/11に遊びに行かせていただきたいんです。
これはみなさんの村へと赴く企画です。
1つの村に30分程度、6つくらいの村を回ろうかなと思っております。
来てくれって殺到することはないと思うんですが、
たくさんいらっしゃった場合、適当に、まぁ上から順番にみたいな
選び方するかもしれませんが。
たずねる村などはその都度いる人にチャットなどで連絡します。
まぁ、行っても村の住人と挨拶して、オレンジおいて、
特産物もらって、化石見て帰るくらいしかできないと思いますがね。
あと全編うpするとかってこともないと思うので
そこんとこよろしくお願いします。

さて、登録した方々の名前を画像で羅列していきます。
問題あれば消しますのでコメントください。
また、追加情報もあれば修正します。
12/11修正しました!
申し訳ないんですが敬称略でお願いします!
ちょっと業務的になりましたが、これで修正できたと思います!

村名 プレイヤー名 特産物 Wiispeak 通信済
からふる村 みこと リンゴ
ひとひら村 いっちー      
A-HAHA村 ふでお      
みえ村 しょうた りんご
かえで村 KURO オレンジ
さいはて村 ゆうま      
ぬっこぬこ村 まみ ナシ
サンソルト村 たろう      
ひなた村 とも オレンジ 未使用
はまぐり村 はま モモ
タンポポ村 なな ナシ  
リリアン村 さき サクランボ
ウィザード村 キリヒト サクランボ
のんびり村 かずや    
ありそうな村 さえぐさ オレンジ
リゾート村 ヒロ    
ゲーム村 まさみ      
いちご村 らた    
キノコ村 ふみや サクランボ  
しんかい村 シンカイ  
おにぎり村 あそまる ナシ
なかよし村 たくみ サクランボ  
えこな村 そうでん ナシ  
とある村 タカシ ナシ  
トラトン村 アズシオ  
ドンジャラ村 ホイ
なか村 ゆうぎ りんご  
ミキコン村 カシス りんご  
リュウセイ村 モーリー ナシ
ハルジオン村 ダンテ      

たかしがやる街森 12月3日



うpしました。字幕とか面倒なんでそのまま。
でもまた6本7本うpするのもしんどいので
今回は大幅カットさせていただきました。

やっぱり動画がたまっていく・・・
6日は飲み会であんまりプレイしてないのですが・・・
次回以降も大幅カットでがんばります。

たかしがやる街森 12月2日 3日



すいませんちょっと多忙にて
うpが遅れました。
最近ニコニコにうpされるのも遅いんですがね。
とりあえず追いつきたいので
このような編集になりました。
しばらくこうなります。

カブの件は無理言ってすみませんでした。

たかしがやる街森 12月1日



ようやくうpできました。
もう12月5日なんですけど。
これから日付がまたがる動画をうpして
なんとかその日にプレイしたものをうpできるように
精一杯がんばりたいです。

この日の編集のときは眠くて何書いてあるか
忘れてます。かなりくだらないことだったはず。
次がんばるから!

Wi-Fi通信 参加できなかった人向け

前回の通信は初めてだからだと思うんですが、
大変好評のうちに終わりました。
しかし全員が参加できたわけでもないし、
新たに参加希望者も出てきたので
追加でたかしと通信しませんか?
ひょっとしたら録画とかしても
動画はそれなりにカットするかもしれません。
時間もとれたらとりますが、30分くらいになるかもしれませんしね。

一応今回の通信の対象は
前回これなかった方々が対象です。
集まりが悪くて空きがあれば前回参加者でも
スイスイ入ってもらう形にしようかと思います。


とき:12月3日 19:00頃(都合により変更する可能性有)
場所:ときわ村
必須持参物:つりざお、5000ベル
持参推奨物:あみ、スコップ、パチンコ、Wiiスピーク環境
        参加者村の特産物(オレンジは必要ありません。)
持参遠慮物:オノ

やることは前回と同じです。11月30日付の動画参照ですが・・・
1、果物交換会
2、賭博釣り
3、集合写真
を予定しております。

1の果物交換会においては、関所付近に参加者が集まり、
自分の村の特産物を提供する代わりに
自分が持っていない果物をいただいていくというのが目的です。
2、賭博釣りとは、タイマーを使った15分間で
いかに多くの魚を釣れるか勝負するものです。
.あらかじめ一箇所に一人5000ベル出し合い
(必要ならばたかしが責任もって預かります。)
一人が単独で勝てば賞金を独り占め、
2人が同着一位であれば、賞金を1万ベル山分け
3人が同着一位であれば、ブービー賞としてビリの人が賞金独り占め、
4人とも同着であれば無効試合として、5000ベル返金となります。

というルールでいかがでしょうか?
3の記念撮影は、キャプチャ環境がない方々でもSDカードで
写真を保存できる機能を利用しまして、2で取れた魚で
一番自慢のしがいがある魚をみせびらして
みんなで写真を撮影するものです。
以上を1時間でやろうと思います。
3日都合のいい方はブログのチャットにご注意ください。

なお、入りたくても入れなくて
結局最後のWi-Fi通信しかできなかった方々は
ロスタイムを提供しまして、1時間の予定を超過し
たかしと村で遊ぶことができます。
残り物には福があるんです。
前回ロスタイムと表現したのは悪い意味ではないのです。

大体こんなところでしょうか。
一応通信は3時間、全3回を予定し、
スピークの有無はありませんが、
1回目がスピーク有の方に集まっていただき、
2回目がスピーク無の方に集まっていただき、
3回目がロスタイムで、お好きに集まっていただく形となっております。


ちょっとやっつけで書きました。
まだ前回の動画をすべてうpしきれていませんが
3日中にはうpできると思います。

追記:本日も無事終了しました!
   ラー油さんとこの親猫に始まり、
   マールと会うまで通信エラーの壁を乗り越えるまで
   計5時間の録画をさせていただきました。
   正直うpできる自身がないので
   スクリーンショットと一部映像を使った動画を
   どこかの日にいれます。

たかし達がやる街森 11月30日

全部うpし終えたので、次の記事がくるまで一時的に
一番上に表示させていただきます。
完成したところで、11/30来訪記念まとめ画像をつくりました。
参加者の方に受け取ってほしいです!

















編集のほうを脳内会議で検討した結果、
7分割になりました。
追記:最後のパート7なのですが、歯切れの悪いところで終わっています。
   残り2,3分のどうでもいいシメの部分を動画内に入れると
   エラーが起こり動画ができなかったので
   やむを得ずカットしてあります。
   ですが、他の動画にくっつければ問題ないと思うので、
   12/1付の動画にくっつけます。

30分ごとにばっつりカットしました。
そこで通信終えて、どうでもいいところを
さらにカット、という形です。
そのため、すごいところでカットしてあると予想されます。
そういったところをなんとか目をつむり見てもらえたらと思います。
11/30のタイムスケジュールですが、
20:05 第一陣通信開始
21:00 第一陣通信お開き
21:05 第二陣通信開始
22:00 第二陣通信お開き
22:05 第三陣通信開始
23:00 第三陣ロスタイム突入
23:15頃だかにお開きしたはずです。
第三陣の方は最初から入れなった方々ですし、
第二陣の頃から酒を飲んでいて、
第三陣が始まる前に一気して
ちょっとテンションに変化がありましたが
そういうところ、容認していただければ幸いかと思います。

追記:フレンド登録に対するメールでのお返事が滞っています。
    ちょっと多忙なので、12月2日分の更新のときに、
    12月2日現在登録されている方の村名とプレイヤー名の
    一覧を動画にいれようと思うのですが、よろしいでしょうか?
    思うにたかしとプレイしたいということは
    動画内に名前と村名くらいはさらしてもOKって人だと思うので
    勝手にやってもいいかなという考えですが、念のため
    不都合がある!って場合にコメントください。
    コメントがなければOKとみなします。
    それ以降のフレンド登録は字幕実況の時に登録した旨を
    お伝えする形になります。
    また、自分の名前がない!って人いたら申請してください。
    たかしとしては登録漏れはないと思うんですが。

たかしがやる街森 11月29日



フレンド登録された方へ質問です!
11/30の動画にてたかしが登録されているフレンドを
確認するシーンがあります!
村名とプレイヤー名だけで
フレンドコードまでは見ていませんが、
もし村名プレイヤー名をうpされると
不都合があるという方がいれば
この記事までコメントください!
12/1中にその旨のコメントがなければ
そのままうpして行こうと思います!


実況です。
やっつけ編集で26分もかかり
視聴者との通信実験も収録できませんでした。
あれはお蔵入りでもいいですし、
とたけけくらいならそのうちうpします。
元々うpするつもりもなかったし。

申し訳ありませんが次回も実況です。
というのも、かねてより宣言していた
視聴者との交流通信本番でした。
チャットもあり、比較的スムーズに通信できたと思います。
で、自分だけがしゃべってるなら編集できますが、
他の方もしゃべっているのでいまいち編集どころがわからない。
というわけで、通信時ノーカットでいこうと思います。
それでも30分動画6本くらいになってしまいますがね。

それと、本日12/1はまたまた飲み会がありまして、
たかしはまたしても飲まないんですが
ちょっと行かなきゃならないので
うpが遅れるかもしれません。
ノーカットだから編集時間はほぼないんですが
エンコードに6時間以上かかるかもしれません。
最近2回のエンコード工程を同時にできないくらい
パソコンがイカれているので・・・

というわけでそれまではこの動画をお楽しみください。

たかしがやる街森 11月28日



遅れましてすみません。
元々しゃべるのが苦手で字幕ばかりやっているたかしですが
ニコニコの主流が実況なので実況をやると
実況嫌いな方々から注意をうけるので
なるべく字幕でがんばろうと思うのですが、
師走といは読んで字のごとく
いつもは威厳たっぷりに構えている師匠ですら
走るほど忙しい月でございます。
師匠が忙しいのにたかしが例外というわけでもないので
忙しい日はどうしても実況で適当カットをして
ごまかす日々が続きます。
でも本当は字幕実況を多くしたいんですよ!
一応そっちから初めて、字幕のほうがいいっていうコメントいただいてますし、
たかしもしゃべりは早くて聞き取りづらいのは承知なんですが
やっぱ実況は楽なんですよね。
さらに今回、
眠い中編集したということで、
特に後半はわけのわからない文章ありますが
どうぞコメントでののしってください。
たかしはこのコメント見るときだけドMとなり
皆様のコメントで恍惚に浸りたいと思います。
プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
