森で笑うもの達


    --:-- | Top

11/30の通信終了しました!

興奮冷めやらぬ中、終了しました。
参加して下さった方々、本当にありがとうございました!
とりあえず編集もしたいんですが、
初めて会う人たちでの通信がどんなものか
ノーカットで見せたいなっていうのもあるので
画質劣化覚悟で、30分以上動画を6本あげようかなと。
そう思っております。
垂れ流しでたかしは何いってんのかわかんない、
その上酒まで飲みやがって、みんなの村から持ってきた
アイテムを独り占め!なんて主催者の特権を握っていますが
どうか、通信をありのままにうpしてもいいでしょうかね?

それと、メール返信できてない方々がいます!
一応、フレンドコードとプレイヤー名、村名(←忘れやすいです!)
をコメント、メールしてくださった方はその日の終わりごろに
まとめて登録させていただいております。
メールは返信できない、忘れているという状況ですが、
登録は間違いなくしています。
確認している分だとhiroさんの村名がわからないので
登録していない、だけなはずです。

あとうpが遅れています。
ちょっと最近パソコンの調子が悪いので
フリーズしたり、うまく起動しなかったり、
青い画面になったりして、もうやばいです。
すでに新しいパソコンは注文しているので
それに変えればエンコードや編集もスムーズに進むと思います。
またエンコード失敗なども最近は稀ではないので
12/1の休日のうちに一気にやっておきたいと思います。

チャットの追加

プロフィールの下にチャットを追加しました。
この記事から見ると右側ですね。
通信するときに簡単なお知らせだとかを
するために設置いたしました。
ただ、誰でもどんな名前でも名乗れるため
あくまで参考程度にしてください。
たかしのブログや動画は小規模なので
別にそんなことないと思うんですが。

さて、チャットと通信のテストしたいと思います。
11月29日、20:00から数十分だけテストさせていただきます。
ときわ村の門を開放して、
たかしはWiiスピークを接続してお待ちしております。
テストのため、録画はしません。
3名集まるかどうかも微妙ですが、お待ちしております。
今19時時点でメール、コメントでフレンド申請していただいた
皆様に関しては全員登録してあります。

それでは、村で会いましょう。

終了いたしました。
ご協力感謝いたします。

たかしがやるどうぶつの森 11月27日



1日1個の動画編集が精一杯なので
そのうちまた実況やります。
あれなら編集も少しで済むからね。
っていうくらい毎日うpしたい。
それにしてもポケモンも誰かみてあげて。
コメントがここまでつかないのも珍しい。
個人的にはどうぶつの森よりも
テンションあがるから楽しめてるんだけど・・・

それはおいといて・・・
あくまで予定なんですが
11月30日にさっそくWi-Fi通信しませんか?
時間は20時か21時を予定しております。
開門してたら入ってきてください。
最初は実況目的での録画をします。
なのでWiiスピークを接続いたします。
たかしも話しかけます。
で、プレイしてから1時間経ったら一旦その部屋を解散しまして
最初は入れなかった人達に入ってもらいます。
そこから1時間、文字チャットで楽しむ通信をしたいと思います。
持参物はスコップ、あみ、つりざおと、
自分の村の特産物があれば楽しめるかと思います。

・・・ってな感じでどうでしょう。
変更があればそのときの最新動画の紹介記事にて変更の旨を伝えます。
20時じゃできないかもしれないし、
1時間ずつじゃ6人しかできないから
30分にするかもしれないし・・・と。
まぁそんな形で行きます。
そして参加者は録画したり実況したり
好き好きやってもらっていいと思っています。
ただ・・・
ときわ村の木切ったり、花をわざと抜いたりとか
そういった迷惑行為だけはちょっと勘弁してください。

それと、参加者の中に・・・
「自分の村にマールがいるよ!」って方いたら
遊びに行かせてください。

たかしがやるポケモン その4 その5





出張帰りだけど休みは休みだからポケモンやりました。
でも眠かったようで、このあと寝ました。
そのあとハーベストフェスティバルに臨んだわけですな。
それにしてもそらをとぶを覚えたら
もうあとはサクサク動画なんじゃなかろうか。

たかしがやる街森 11月23日



次回は27日分をお送りします。
あと22日のとたけけも一部収録しました。
それと、フレンド登録のお話も盛り込みました。
とりあえずやってもいいかなって人は
メールでご一報ください。
ブログ右上の画像下のリンクから
同じ画像が開けます。

街へいこうよ どうぶつの森 フレンド募集

別に重大ではないんですが、
やるからには広く募集します。


こちらがフレンドコードと連絡用メールアドレスになります。
もしスカイプもされたいという方、いらっしゃれば
記載されているメールアドレスそのままスカイプのIDです。
一応11/23分の動画でもお知らせします。
一応誰でも登録するつもりです。
ですが、何か問題があるなと判断したら
中止するかもしれません。
個人的にはこんな動画にがっついてくるやつ
いないだろうなと思っていますが、
オレンジほしい!とかそういう理由でもいいんで
フレンド登録して一緒にプレイしましょう。
一緒にプレイしたときは
録画されることを覚悟なさってください。

他動画うp主様も大歓迎です。
視聴者と触れ合う機会と思って一緒にプレイしませんか?


32人までしか登録できないんですね。
とりあえず応募を締め切りました。
で、最初に登録してから一切連絡がない方を一部消させていただきました。
また連絡があれば別な方を消して登録させていただきます。

たかしがやる街森 11月22日







垂れ流し動画です。
一応編集は終わりまして、3まであります。
出張が終わって、まぁ直帰してきたわけです。
にしても旭川は寒かった。
-20度くらいあったってマジかな?
まだ11月なんですけど。
どうりでお昼が-4度なのにあったかく感じるわけだ。

追記:動画でのコメントから気づいたのですが
その2に続いてその3も音バグってたそうですね。
ブログと動画両方コメントいただいた方、ありがとうございます。
とりあえず修正いたしました。
最近パソコンが青い画面になったり
フリーズしたり
再起動のときにHDDが認識されていなくて
OSが起動しなかったりして
パソコンの調子が悪いです。
動画編集のエンコードと
MP4形式へのエンコードを同時にやると
あのようになってしまうようです。
さらにそのどちらかをやりながら
録画なんてすると、動画があちこちとんでしまいます。
限界だね。
というわけで12月には賞与もでるんで
10万くらいのパソコンを買おうかなと思います。
佐賀の友達にお勧めスペックのパソコンを紹介してもらったので
あとはたかしが決断するだけです。
そのパソコンは3Dゲームもヌルヌル動くスペックだそうなので
まぁたかしにはよくわかりませんが、しばらく大丈夫そうです。

たかしがやるポケモンエメラルド その2 その3





今日は二分割で行きます。
街森も無事始まり、毎日プレイすることに躍起になっています。
それでちょっとポケモンやる時間が少ないので
次いつやるかわからなくなる前にやりました。
あと、24日から出張があるので
しばらくプレイできません。
そのときのために今日進めておいたんです。
ポケモンは携帯機なので、
電車での移動時間にウルテのレベルアップを図ります。
あんまりレベルあげすぎてほかのポケモンが進化とか
そういう動画的においしいシーンを逃したくないので
ウルテのレベルをみんなと同じ水準まで上げるだけです。
あとトロピウスも捕まえてすぐレギュラー入りさせました。
もしやめたほうがいいのであればチャックに戻す用意があります。
でも・・・あいつ強いよね?

たかしがやる街森 11月21日



改めてみると何言ってんだって日なんで
大幅カットして、1本に収めました。
さて22日分を編集しますか。

たかしがやる街森 11月20日 その3



なんで別々にブログ書いているんだろう。
まあいいか。
ひょっとしたら21日没にするかも?

22日分も実況になります。
ていうかWi-Fiがうまくつながったので
テストすることにしたんです。
前回21日の夜にやったときは
なぜか動画に音声が入っていなかったので。
今回うまくいったので
そのまま録画する流れとなりました。
それはまた後日うpするということで
よろしくお願いいたします。

追記
だれか大百科に自分の項目を追加してくれたみたいです!
・・・ですが
>本人は動画内で発言したことがなく、一貫して文字による実況を続けており、その声は謎に包まれている…
・・・?

たかしがやる街森 11月20日 その2



その2です。その3までなります。
アルバイトも終わり、カットをちょっといれてみました。
一応更新はできれば毎日しようかなと思ってます。
で、休日は時間もあるから
別の動画もプレイしてこようかななんて思っています。
実は22日、休みです。
ポケモンと、グラディエーターと、侍道3と、
あともちろん街森もやらないとね。
街森21日分は録画してあります。
残念ながら声も入ってます。

街へいこうよ どうぶつの森始めました。

街へいこうよ どうぶつの森始めました。



というわけで、街森を買ってから1時間くらい放置し、
それから開始しました。

それは別な動画で紹介するとして、
宣言通り、ポケモンとグラディエーターを別動画でうpします。
グラディエーターもやっていたのですが
すぐ殺されてしまうのと、
ちょうど侍道3のキレながらもアドバイスしてくれている方の
コメントを見ながらやっていたら
声のトーンが少し落ちたかな?と感じたので
後日プレイします。

にしても街森も大丈夫そうですね。
実況者さんがたくさんいます。
でもWi-Fiは繋がらないね。混んでるのかな。

たかしがやるどうぶつの森 11月19日 sm5220596



終わりました。
これからはつけるタグからブログのカテゴリ、
タイトルから入れるマイリストまで違う動画を
作って行きたいなと思います。
ちょいと集計してみたところ
前のマイリス166+現在のマイリス41で
動画を207件もうpしていたという、
自分でもなんてことしてたんだろうなと思いました。
終わりって言いましたが、
何かイベントがあるたびにまたプレイとかするかもしれません。
だから突然次に続いていたりするので、
まぁ動画をチェック!といいたいですが
ブログでお知らせするのでブログをチェックしてください。

どうぶつの森ってやめるタイミングが飽きて風化って形ですよね。
今回、惰性でずーっとやってきた感じですが
いざやめるとなるとなんか悲しい気持ちになってきて
なんかちょっとエンディングを見ている気持ちになりました。
特にマールへの手紙を書いているときは
なんだか泣きそうになったりして。
そしてまた裏話なんですが

最後に列車に乗って旅立つ演出を入れたわけです。
引継ぎができないので、あくまで演出なんですが、
おでかけをすると住人が一人引っ越すんですよね。
今回、マールが引っ越しました。
マールは+にもいるし、反対側の村にもいるからいいんですが
今まで一緒にいてくれた一番大好きなマールが
あぁ、ついに引っ越しちゃったんだなぁ・・・と。
泣きそうになって書いた手紙も出してなくて
結局あの手紙はこれからハーヴェストフェスティバル、
クリスマスカウントダウンなどのイベントで
e+をプレイする機会があるんですが、
そのときにいつでも持ち歩く、初めて心をこめた手紙になりました。
いつかまた出会ったとき、渡したいですね。

【侍道3】ごめんなさいが口癖の侍の人生 その5



なんかタイトルが違う気がしたけど気のせいだろきっと。
見てもつまんないかもしれないけど
やってるたかしは楽しいんで
どんどんプレイします。
デレ荒らしのおかげでマップ移動とかもわかったしね。

たかしがやるどうぶつの森 11月17日



これ除けばあと1回。
あと12月と1月やれば1月から12月までプレイしたことになりますが
まぁそれはまたの機会ってことでね。
12月はガチで忙しくなるし。
クリスマスとかホントうpできるかどうか怪しいし。
大晦日もそうかな。まぁカウントダウンは録画するさ。
どちらも間違いなく一人で家にいるでしょうし。

タイトル修正。侍道3ね。





またちょっとやりました。
にしても下手だから一度別データでプレイして
慣れてみるかな。

どうぶつの森について

どうぶつの森+、どうぶつの森e+は
街へいこうよどうぶつの森が発売したら
とりあえずやめる、と前言いました。
その時期が迫ってきたので、
どうぶつの森+、e+のスケジュールをお知らせします。
今まで隔日プレイをしていましたが、
休日との折り合いを考えて
11/17、11/19にプレイをしようと思います。
というわけで残り2回で+とe+の隔日プレイを終了します。
もしこの2日で実況がいいとか、+を長めにとか
ポケモンとかグラディエーターはつけんなとか
意見あればどうぞ。
20日に街へいこうよ どうぶつの森はプレイします。
録画もします。でも当日うpはするかな?という感じですが、
撒き餌して釣り針を複数たらします。
もちろんホンモノも混ざるでしょう。

そして今まで+とe+のおまけ動画としてプレイしていた
グラディエーターとポケモンエメラルドですが
単品動画をうpいたします。
その単品動画は実況がいいとか、今までのように字幕でやれとか
意見あればどうぞ。無ければ好き勝手やります。

たかしがやるどうぶつの森 11月14日



関係ないんですけど、24日から3日ほど出張があります。
その関係で20日が休みになりました。
20日が休みってことはもしかしたらもしかしますよ。
それにしても休みになってよかったぁ。

侍道3





まずは発売日プレイです。
発売日は消されることも多いので
これは単なる単発動画として
見ていただければ幸いです。

すでにうpしてる人が他に2人ほどいましたが
うちひとりはすでに消えているので
おそらく消えるでしょう。
早めのご視聴をオススメします。

あと2つ動画うpするので、2つ消されたら
ペナルティで2日動画うpできないのかな?
うpできなくなったらすみません。

たかしがやるどうぶつの森 11月12日



遅れました。すみません。
睡眠欲と食欲に負けました。
まぁそれはともかく、ついに家の借金を払いおわり
プライベートアイランドもゲットしました。
これで思い残すことも大分なくなってきましたし
ちょっくら実験しました。

侍道3を買いました。
さっそくプレイしました。
とりあえずこれをうpしてみて
消されるか動きを見てみたいと思います。
うpしたらブログでもご紹介いたします。

無双2 諸葛亮は万人敵!



これもどうぶつの森にカモフラージュするために
4時間くらいかけて作った動画です。
内容は微妙ですがね。
ただ無双やるんじゃアレなんで
9999人切って、カンストしてからにしました。
おそらく続きとかはやらないでしょうね。

コメント返信。
『「殺す」より「倒す」のほうがいいかも』
無双は血こそ出ませんが、三国志といえば生臭い
戦闘で返り血と臓物を浴びるような戦が繰り広げられて・・・
まぁ無双というアクションゲームをやるという意味では
倒すでいいでしょう。殺すっていうのもいい表現ではありません。
でもたかしにとって無双ってシチュエーションゲームでして
三国時代の武将になり、一騎当千を味わう・・・
そんな気持ちから、敵に殺意を抱いて殺している・・・
そういう気分になっていたのでつい殺すと言ったんでしょう。
シチュエーション大事にするなら諸葛亮選ぶなって
話なんですがね。そこツッコまれると痛いです。

『そんなヒマあったらどうぶつの森』
2日に1度はちゃんとうpしてるよ。

たかしがやるどうぶつの森 11月10日



うpしてからブログ編集する時間なくてそのまま外出しました。
外出って仕事なんだけどね。

ブログコメント返信ー。
「いなせなめいが」を御所望のエナさんへ・・・
11日本日たぬきちに発注しました。
12日のプレイであいことばをもらいます。
以前5つくらい所望された方のを忘れてたことがあったので
今日は迅速な対応させていただきました。
ちなみにお礼はいりません。
入力が面倒なので。
これからもたかしの動画をごひいきしていただければ
それがなによりのお礼として受け取らせていただきます。
他のブログ返信はたかしにのみ送られたメッセージで
ちょっと返信しづらい内容のため
省略させていただきます。

それと動画内で言うのもアレなんでここで・・・
街へいこうよ どうぶつの森はWiiスピーク同梱版を予約しました。
使うかどうかは不明です。皆で会話しながら
プレイするのはいいんですが、録画したときに
皆の声がうまく入らないようであれば
スカイプを使用してうまくミックスしたいと思います。
街森もどこまでできるゲームかわからないので
視聴者と簡単に通信するわけにはいかないと思っています。
・・・以前も言いましたが、たとえば村の木を切られたり
咲かせた花を奪われたりとか
その他トラブルが予想されるので
今いるフレンド達とのプレイだとかになるかと・・・
それ以前にうpしたら消されるでしょうから
しばらく何もできないかもしれませんがね。
それにどっきりもたっくさん仕掛けます。
あらゆるダミーを仕掛けますので、
ブログをいつも拝見している皆さんにだけ
予告させていただきます。

たかしがやるどうぶつの森 11月8日



ちょいとした実験のため
マイリスト入り、前動画からのリンク、タグロックをしません。
一時的なものですがご協力お願いいたします。

たかしがやるどうぶつの森 11月6日



こう、教室でたわいない話をしてたんですよ
みんなは席についてたかな
で、いつのまにか先生もいて
なんか少し重たい雰囲気で話もしてたような気もする
それでトイレにいる生徒呼んでくるって
廊下側に座ってる女子が立って廊下に出たんですよ
そしたらいきなりバァンって音がして
ドサって音がしたんですね
廊下のほうで
すぐ思い浮かんだのが
銃で撃たれて
その女子が倒れたっていう
悲鳴とか聞こえなかったね
教室からも廊下からも
もう即死だったんだろうね
それで先生が青い顔して
なんか言って教室から出て行ったんですよ
よく覚えてないけど
教室から出るな的なことだったと思う

って夢を見ました。
高校卒業してもう5年と7ヶ月は経ってるんだけどね。
でもその教室には
知ってる顔はいなかったな。

実家に泊まってる時になんか見た夢
ひさしぶりに怖かったです。
なんかバトルロワイヤルっていうか
漂流教室っていうか
そんな雰囲気が漂う夢だったな。
できれば続きが見たい。

たかしがやるどうぶつの森 11月4日



なんか最近悉く動画が音ズレしてまして
今日は休日だけど朝出勤してて
朝出勤する前にうpしたんですが
結局消してマイリスから削除して上げなおすハメに。
ちゃんと確認する癖つけないとね。

街へいこうよどうぶつの森 予約しました。
Wiiスピーク同梱版で。
まぁでも使わないかもしれませんね。
友達と声アリでやるときはスカイプつないでやるんで。
でも今日はもう5日だからあと半月で発売かぁ。
その前に侍道3も欲しい。
あと天誅4もほとんどやってない。
街森は絶対積まないけど、
他は積むかもしれないし
どうせ一番乗り動画取れないし

一応一番最初のプレイは録画します。
うpもいつかすると思います。
でも、その前に少しドッキリを仕掛けようかなと思います。
どうぶつの森に偽装した動画もうpすることでしょう。
その辺、お楽しみにお待ちくださいませ。

たかしがやるどうぶつの森 11月2日



タイヤを冬に替えました。
あとは実家に帰るだけ。
冬服も買ったし。
今年の冬はあの服ですごそうかな。

たかしがやるどうぶつの森 10月31日



ハロウィンです。ハロウィンしかやってません。
で、+とe+どちらも3時間以上やってます。
途中でお酒買いに行ったり寝落ちしそうになったり
無駄な時間が多いんですが、とにかく3時間録画しました。
それで終わったのが3時ごろです。3尽くしです。
バカか貴様は。
そんなこんなで模様替えすらせず終わってますが・・・
明日、明日やるよ!
で、酒を飲んでいたのは単に次の日が休みってだけじゃなく
酔っ払いながらシレンでもプレイしようと思っていました。
理由は酔っていればいつもやる凡ミスを責められずに
酔っているのが言い訳にできると思ったからです。
それで4本目あたり飲んでたあたりから
もう眠くてしょうがなかったですね。
やっぱ家でまったりしてたらこうなりますよ。
まだ3本残ってるんだけどね。
でもその3本全部飲んでも完全に酔っ払わなかったかも。
プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
