森で笑うもの達


    --:-- | Top

たかしがやるどうぶつの森 10月29日



最初に謝罪
旅行記での音楽がモノラルなってます。
もし訂正版のうpを希望されるならば訂正します。

では旅行を時間帯でまとめてみますか。
自分の記憶の時間なんで違うかもね。
10/26
7:00  起床。
7:50  バスに乗車
9:30  新千歳空港に到着
11:20 離陸
13:50 福岡空港到着
14:20 唐津行きの電車に乗車
16:13 唐津到着、友人と合流
16:30 唐津くんち鑑賞
16:50 唐津城鑑賞
17:10 唐津バーガー食べる
17:50 焼肉食べる
20:00?虹ノ松原から博多行き電車乗る
22:00?博多のホテルに到着
23:00 ラーメンちょうてんを食べる。シビれる
10/27
2:00  就寝
9:00  ホテル出発(コレが遅すぎた)
10:00 太宰府到着
10:20 太宰府天満宮にて祈願
11:00 太宰府駅を出発
12:10 ホテルに腕時計忘れたのでとりにもどる(致命的でした)
13:00 1時間前には空港に着かないとまずい(14:20離陸)
     だが福岡タワーとかヤフードームとかみにいくと
     時間的に30分しかなくなる。お土産買えない
13:10 大濠公園まで向かって、限界を感じて空港へ戻る。
13:35 空港到着・お土産を物色する。
14:30 離陸。出発が10分遅れたんですよ。
     ギリギリ間に合ったよちきしょー
16:40 新千歳空港到着。
17:00 バス乗車。
18:40 帰宅。旅終了。

やっぱあれですよ。2日目が太宰府に行って
ラーメン食って終わりってのがダメでした。
遅れた要素としては
・ホテルに時計忘れた
・天神で迷った(散策もいいかなと思って散歩してた)。
・出発時間がそもそも遅かった。
 1時間早く出ていれば・・・いやでも
 それだったら海ノ中道まで行って、時間足りなく
 なっていた可能性が・・・

福岡、また行きます。海ノ中道のマリンワールドと
福岡タワーは絶対行きます。
次行く時は長崎か熊本行く時だな。
 

たかしがやる三国志戦記2 その20~22







前うpした3つの動画の続きです。
内容は見て確かめてください。
正直忘れました。

O・TO・GI~御伽~



こないだのおまけ動画です。
しんすけさんのいっき動画みたいなの作ろうかと思って
マリオを録画したのですが、
うまくエンコできなかったので
こちらを採用しました。
あとゲームの正式名称はコレでしたので修正しました。
ちょっと難しくてそんなに面白くないですが
誰もやってないってだけでプレイしようかなと
思った次第でございます。

あえての

無題

ついにタグまで。
でも毎回来て熱心に意見を述べてくれるので
あえての、
あえてのタグロックしました。
毎回つけてくれたら毎回ロックします。
ポケモンってタグつけられてもロックしないけど
するなといわれたらしたくなる
しろといわれたらしたくなくなる
天邪鬼なたかしなので
その熱意に根負けしました。
皆さん、今度からはこのタグで
たかしの動画を検索してください。

たかしがやるどうぶつの森 10月27日







残念な実況の日です。
しかも旅行後、色々やったあとにプレイしてるので
ちょっと疲れが見えますね。
旅行前に洗濯しようとしたら洗濯機が壊れてて、
仕方なく探しに行くことになったりとか
面倒なこともあり
福岡と比べると北海道やっぱ寒いし。
でも博多ラーメンはうまかったね。
その辺の話は別な動画うpしたときにします。
今日はうpの報告だけ。

相互リンクのお誘いがありました。
今日はちょっと返事の内容とかまとまらないので
後日返事しようかなと思いますが、
おい森に関するブログっぽいので
ちょっと方向性に違いがあるかな?
とは思いました。
相互リンクすればきっと
アクセス増えるかなぁということは
非常に喜ばしいことですがね。

たかしがやるどうぶつの森 10月24日



パソコンが寝ている間に更新されて
目覚ましもなにも起動していない状態だったので
ギリギリの時間に起きました。
いつも5時から20分おきに目覚ましかけてるので
その合間合間でうpの準備しようとしたのですが・・・
というわけで仕事帰ってきてからうp完了です。

さて、明日からたかしは九州行ってきます。
暑いでしょうかね。やっぱり。
上司に行くこと言ったらめんたいこコールでした。
言わなきゃよかった。
ついでに前釧路に旅行行ったのは
ある上司が転勤するので、送別会があり
それを出ないための口実でした。
ちょうど連休なのに送別会とか出たくなかった
不良社会人、たかしです。
2日丸々いないので
なんか25日のうちに適当に動画作ってうpしますかね。

たかしがやるどうぶつの森 10月22日



大遅れました。
いつものこと過ぎて段々謝らない自分になるのは
ちょっとダメだと思うので、遅かったら謝りたいです。
22日、プレイしたあとすごく眠くて
22時40分頃、イスの上で仮眠をとろうと
20分ごとにタイマーかけて1時間後に起きるつもりでした。
でも次の日の朝5時20分に布団で目覚めました。
でも布団まで行って寝なおした記憶がないんですよ。
こりゃ本格的にまずいかなと
思う日々でした。

天誅4を買いまして
1ステージプレイして動画に撮りました。
初プレイ動画ね。
でもそれ声が小さかったのでもう一度取り直しました。
見るとしたら最初のか、後のほうか、どっちがいいでしょうか?
イラネっていうならもちろんお蔵入りどころか
ゴミ箱行きにします。

たかしがやる三国志戦記2 その17~19







20日にうpした三国志戦記2は19日の分です。
つまりこの動画は21日の分です。
ちょっと自分の中では早いペースですが
動画を小出ししていきます。
えっと今日は1時間半録画したので
6つに分けようかなと思います。
ひょっとしたら最後のやつが融合して長くなるかもしれませんがね。

いつも1回のプレイを15分~30分に編集してますが
考える時間とか含めたプレイ動画っていう
のも見せたかったんです。ただの自慰です。
そのため一人でブツブツうわごとつぶやきながらプレイしてます。
これは普段からこうなのではなく、
動画も実況しているという体がどこか頭の片隅にあるので
今自分が考えている状況を小言風でもいいから
伝えようとしてああなりました。
今日は6つに分かれるうちの2、3つくらい紹介しようかな。
次回は23日かな。その日は三国志戦記2やらずに
グラディエーターとかポケモン進めて
どうぶつの森をプレイする日は編集もするので
なるべく編集に時間を割くっていう寸法です。

ただたかしの持ち味は編集にあり!と思われる方が
いらっしゃって当然だと思います。
たかしのしゃべりはアレですからね。
前やってたような形がいいというのであれば
そっちに戻します。
でもたまにやりたくなって実況するかも。
というのもですね、楽なんですよ。実況。
しかもミキサー使えば動画をいいサイズにカットするだけだし。
ロード時間とかセーブ時間削るだけだし。

そういった思惑を織り交ぜながら
プレイしています。

たかしがやるどうぶつの森 10月20日



今日のどうぶつの森は20日に録画したもの
まぁそれは当たり前なんですが
ミキサーを接続したのが20日で
ポケモンとかそれやる前の地下室の動画は
それ以前の動画なんですよね。
だからどうぶつの森本編の音量が
以前と違うはずなんです。
大きいかもしれないし、小さいかも。
なんか音違うよってあれば直します。
三国志戦記2に関しては
音量を100から200にしてみます。
編集段階でね。
自分の声が大音量で流れるのは
とても切ないことなんで。
1年前の自分だったらこんなキモい声
すぐ消したくなるような声だったでしょう。
慣れって怖いね。

あと関係ないんですが
前から髪型よく聞かれます。
髪型ってあんまり定まるものじゃないと
常々思うんではぐらかしていますが
こないだジョニーデップ画像を繁々と
眺めていたら、自分と同じくらい髪伸ばした
ジョニーの画像あったので、それうpしときます。
46908766_f587753ef0.jpg

まぁこれほど長くはないですが
1ヶ月くらい待てばこんくらいになり、
風呂しばらく入らないとこんななります。
あと画像がジョニーなんでかっこいい!って
思うのも、まぁ当たり前なんですが、
たかしはあくまで髪型がこんなんなだけで
このジョニーとたかしの本体比べたら
呂布と雑兵くらい差があります。
髪型が似るのはあこがれてるからであり
でもジョニーが髪伸ばす理由は
髪が長ければ役作りするとき楽だから
程度なんですよね。

たかしがやる三国志戦記13~16









1時間撮ったので4つに分割します。
続きは別な記事にしようかとも思いましたが、
とりあえず実況で続けてうpするのはひさしぶりで
内容も大したもんじゃないので
うpし終わったらこちらに追加するという形にします。
一番最初に呂布プレイし終わったあと、
すぐさま劉備始めたのですが、
例のアンケート動画で呂布の天下を!
って声があったので再び呂布プレイし、
でも攻略サイト見る限りだと
このままじゃ呂布の中華統一が見れなさそうなので
別勢力を始めました。
で、そんとき編集が面倒だったので
声も一緒に録音して孫策軍で始めたんです。
でも音声のズレがハンパないので
ステレオミキサーを買いまして、
今は曹操で開始しています。
音はどうでしょうか?声はあれで最大だったかな?
その声にあわせてゲームの音を下げたのですが
ゲームの音が小さいとか、そもそも音が小さいとか
あればどうぞコメントください。
また画質もいかがでしょうか?
S端子の本領発揮はPS2にあります。
金かけただけあって、今まで実況より
声がクリアに聞こえて
たかしとしては非常に満足しています。
実況する環境はもう完璧に揃ったと思いますが
肝心の実況がヘタじゃ目も当てられないですね。

たかしがやるどうぶつの森 10月18日



とたけけの日ですね。
とりあえず2曲やりました。
続きはまた今度ふっつけます。
そういえば動画内でも触れましたが
ゲームのキャプチャ環境をS端子にしまして
さらにキャプチャの設定を変えました。
今まで標準画質という、
まぁ中くらいの画質で撮っていましたが
今回高画質にしたので
以前よりも、ひょっとしたらいい画質かも。
ですが、WiiやGCのほうの画質は大して変わらないと思います。
PS2のほうは相当画質変わるかなぁ・・・と思います。
プレイしてる時、テレビに写る映像は
PS2の場合、格段に上がっています。
その辺今後お楽しみくださいませ。

追記:音がモノラルになってましたね。
    間違って白いほうの音声を抜いてました。
    
    あととたけけの曲紹介してませんでした。
    1曲目けけマーチ  2曲目ナミナミ です。

たかしがやるどうぶつの森 10月16日



編集してる途中まで酒飲んでて、
途中で寝て
そしておきてからゆっくり編集して完成。
おっせぇってマジで。
って言われてもおかしくないけど
まぁ今日のうp分も夜プレイするので。
夜にする理由はとたけけね。
土曜日が休みなんて滅多に無いんで
昼は別のゲームもゆっくりやりたいと思います。
で、とたけけで旅のことかこうかな。

10月16日

今日動画うpしません。
以前、三国志戦記2を実況でやるって言いました。
で、録画も録音もしたんですが
2分くらいで0.3秒くらいズレちゃうんですよね。
もう面倒なんでこれ破棄します。
それで、もうイライラしてしょうがなくて、
なにかで発散しなきゃやってられなくって、つい・・・
ミキサー買っちゃいました。
アマゾンで。
これはゲームの音声と声を混ぜて
録画した時の音声にすでに声が入っていると
これで音ズレとか心配しなくてもいいんですよね。
大して実況とかしないくせに
ミキサーに9000円もかけるとか
もう正気じゃないですが、

結局今日はうpしません。
でもどうぶつの森も16日分録画しました。
てなわけで今日はおまけを・・・
これはこないだ行ってきた釧路旅行で
撮ってきた写真です。
まぁもしお暇でしたら
みてやってください。

013時間以上の列車移動。寝て起きたら帯広でした。
CIMG2626.jpg釧路駅到着。すでに0時回っています。
CIMG2635.jpgどうぶつの森ではレア魚のイトウ。
で、そのイトウって最大でこんくらいになるそうです。シーラ以上じゃね?
CIMG2643.jpg乗馬できる牧場がありました。つい興奮して乗っちゃいました。
こいつはコース内を放し飼いしてて、近寄ってくるほど人懐っこかったです。
CIMG2648.jpgこれはたかしが乗ってた的廬です。かわいいー。
CIMG2660.jpg美幌峠です。ここでの景観が一番好きでした。
後ろに見えているのは屈斜路湖です。
CIMG2668.jpg釧路駅近くのなんたら橋です。
なんか地震速報!とかあって釧路の映像です!ってなったら
よくここが映ります。北海道人にとってはちょっとなじみの光景。
CIMG2669.jpg実家に帰ったらペットの猫が垂れてました。
あいつ年中垂れてます。

どの画像もクリックで右端も見えますよ。

たかしがやる三国志戦記2



半月ぶりですね。うpしました。
その前から録画はしていたのですが、
まぁいつでもいいかななんて気持ちが
ちょっと長くなりました。
とりあえず編集が面倒なので
別な方法を考えました。
実況でやろうと。
で、さっそく録音したんですが、
ノイズなんでしょうかね。
それともたかしの声がちいさいのか、
サーって音がうるさいんですが
それでいいというのであれば
録音した分(1時間45分くらい)なら
うpしようかなと思っています。
そのうちご意見お聞かせください。

たかしがやるどうぶつの森 10月14日



本日はポケモンってことで。
トレーナーとの戦闘を入れていたら
特に進展もなく終わってしまいました。
基本的に1日1時間くらいプレイして
それを半分ずつ使っているのですが、
戦闘がほとんどなので、ていうかそれが
メインだと思っているためか
なかなか進展しないんですよね。
11月の街森発売には終わらせたいんですがね。
他にやりたいゲームを3本くらい残してるし、
まだグラディエーターも三国志戦記2も残ってるし。
戦記2は呂布を終わらせればとりあえず終わりって
いうのでもいいんだけど、
多分あれじゃ納得しないかもなぁ・・・。
三国志戦記2はちょっと色々問題がありまして
まぁそれは今日にでもうpする
戦記2のパート12にてお知らせします。

たかしがやるどうぶつの森 10月12日



ひさしぶりのグラディエーターですね。
今回はかなり進展がありましたが、実際は
4日ほど進めてからプレイしています。
段々敵も強くなっていく中、タカシウスだけ
なんか強さがはっきりせず、孤立してる
感じもしますね。

さて、今度26日に福岡へ降り立つわけですが、
実際博多は帰る日である27にでも行くことにして
26は佐賀、あわよくば長崎まで行こうかなと
思っている次第です。
どこだかまで来てくれってありましたが、
今のところ突発OFFみたいなことは
するつもりありません。
といっても佐賀に行くのは友達いるからなんですがね。

そんなところでしょうか。
最近三国志戦記2やってないですが
蒼天航路を実家から仕入れてきたら
なんだかやりたくなってきたので
プレイしました。
早めにうpしようとは思っています。
撮り溜めしようかなと思いまして。

たかしがやるどうぶつの森 10月10日



帰ってきてなんやかんや終わらせてから
プレイしてきました。
撮った写真やらはまた今度・・・

淡々とショッピングモールで生き残ってみる



旅行にでるので、たかしが昔うpしてた動画紹介。
とりあえずデッドラにものすごくハマっていて
今でもデッドラは箱で一番面白いゲームだと思っている。
でも当時はデッドラ動画がいっぱいありました。
デッドラだけでなく、プレイ動画のさきがけとなった
一般人さんのやつから、
レベル1からとか北米版のもありましたね。
で、たかしは同じことしたくなかったので
誰も挑戦してなかった∞モードの動画をうpすることにしました。
とりあえずは7日生き残れるまで動画を録画し、
生き残れなかった消して再度挑戦。
見たいな感じでやりました。
そんなこんなで編集もほんの少し交えて
自分で下コメつけてるあたりが
どうぶつの森の編集と似たところがありますね。

それで、一応現在はニコニコ内で一番生き残っているって
タグついてますね。本当かな・・・。
今レベル9でやってる方が最後までうpすれば
おそらくたかしの記録は抜かれるでしょうが。

どうぶつの森ばかりうpしてるとは言われてますが
それ以前にはデッドラとか天誅とか、
それ以降にもグラディエーターなど
出血には事欠かないたかしです。


釧路に着きました。
ネットカフェで夜を過ごします。

たかしがやるどうぶつの森 10月6日



色々やってたらうpが遅れました。
とりあえず8日の仕事が終わったら旅行にでます。
行き先は釧路。
見たいものは湿原。
未だに迷っているのが晩に列車で行くか、
車で行くか
実家から行くか、
札幌で一泊して行くか。
正直パソコンさえ持たなきゃ手ぶらレベルの装備。
パソコン持つかどうかも考え中。
そんなことはどうでもいいですね。
10日帰還予定。
一応8日もプレイ予定。
全部予定ですがね。
で、今月26,27日にも旅行行きます。
今回は釧路なんて近場じゃなく
九州行きます。主に福岡。
ちょっと足伸ばして佐賀、長崎行くかも。
それは先の話なんでいいんですが、
とりあえず8日にプレイはするとして、
その編集を泊まった先でやろうかななんて
思ったりしていますが。
明日の旅は行き当たりばったりすぎるので
どうなるかは不明。

たかしがやるどうぶつの森 10月4日



※動画見てからこの記事見たほうがいいかも

街森(と勝手に略させていただきます)の発売日が決まり、
延期さえしなければ、11月20日には街森をプレイできます。
で、その発売日を最後に+とe+は終了したいと思います。
以前も申しましたが、二度とやらないって訳じゃなく、
もしリクエストいただいたらいつでもやります。
今だって+をほとんどダイジェストにしてますが、
たまには+の住人を見たいとあらば
ポケモンやグラディエーターなんぞいれずに
+を入れるつもりです。
でも街森始めるとみっちり街森の時間になっちゃうので
グラディエーターもポケモンもそれまでに終了しないとね。
終了しなかったら延長戦ってことで
今の+みたいな編集で+とe+を収録して
残り時間たっぷりそれにつぎ込みますか。
それがいいね。

さてそのおまけのポケモンですが
今回の動画で新しく捕まえたポケモンが沢山いますね。
とりあえずラルトスだけ覚えてました。
なんかサーナイトってやつになりましたよね。
それでとりあえず特別な名前付けました。
あとはマジで覚えてません。
ルビーやってた頃はグラードンつえーなーとか
そんなこと考えてチャンピオンロードみたいな
ところでハリテヤマ倒しながら修行して
で、途中で飽きてクリアすらしてないはずです。
あと、編集でポチエナを始めて捕まえたような
編集になっていますが、
あれ別に初めて捕まえました~とか、
始めてみましたーみたいなこと
一切書いてないので別に騙すわけじゃなかったんですが
まぁ、演出ってことで。
間違ってニックネームつけなかったから
このままこいつ預けて、もう一回出てきたの
捕獲しようなんて収録したら
長ったらしいし、もったいないって叩かれるかなと
判断した結果がこれです。

あと、そろそろジムリーダーに挑む時期ですね。
覚えてないから辺りに行って玉砕するかもしれないですね。
まぁ今のメンバーを全員育てる気はないので
基本はチャックとナーベル一本で行こうかなと
思っています。ジムの属性すら知らないけど。

あーまたダラダラ長い文章書いちまった。

たかしがやるどうぶつの森 10月2日



10月に突入しました。
最近おい森を始めようかなと考えています。
Wiiのためっていうのもあるけど
最近時間もあるっていうのもありますね。
頻繁にプレイするようなら視聴者との交流もあるかも?

さて、ネタバレについてです。
たかしの動画はネタバレおkです。
ただし、できればしないでください。

というのは
「見てない人のためにネタバレやめろ」とか
「プレイしたことない人のためにry」とか
プレイしたこともないのに
そのゲームの本筋、映像を簡単に
見るなよっていつも思いまして、
だからってたかしが他の動画様で
散々ネタバレしてるわけじゃないです。
ていうかコメント自体しませんけど。
つまり、ネタバレの可能性がある動画とか
見てるんだから、ネタバレされたことに
キレてもそれは自業自得だと思うんです。

でも、プレイ主が初プレイだとかで
内容を知らないとか忘れてる場合に
プレイ主には色々創意工夫して楽しんでもらおうと
そういう意味でネタバレは極力しないでくださいと。
でもアドバイスはとてもうれしいです。感謝します。

そんなところでしょうか。
あと今月は8,9,10日と25,26,27日は
旅行に行くと思うので
ゲームをプレイしないかもしれません。

あとグラディエーターね。
一応プレイするときは全部キャプチャーして
撮り終わって内容に進展がなければ消して
あれば編集しちゃうって形になります。
それまではポケモンをプレイしていく形で。
今回の動画で少しだけしか進んでませんが
あれ全部うpしたわけじゃないので
あの後何匹か捕まえたりしてます。
ニックネームにつけた意味はないので
別に気にしないでください。
ただ、共通したニックネームをつけているので
それが分かればちょっとニヤっとくるかもしれませんね。

追記:この動画の7:55秒あたりの3行コメントの
    一番下が見えませんね。
   「A.交互にやるか、ややポケモンが多いくらいですが、
    動画うpしたら見てくれる、という形だったら
    たかしはうれしいです。」
    って書いてあります。
つまり、グラディエーターとポケモンどっちみればいいんだ的な
コメントがあったので、
どちらもどうぶつの森の後ろにくっつけるから
どうぶつの森見てくれてるなら
続けてみてくれたらうれしいなって意味です。

たかしがやるどうぶつの森 9月30日



きゆさんの動画見ながら過ごす秋もいいですね。
あの声は大好きです。
そんなことはどうでもいいんですが、
グラディエーターがまたしばらく戦っているだけの日々に
なりそうです。
これを大幅カットいたしまして
なんか大幅に強くなったとか
いい武器ゲットしたとか
イベントが進んだとか
難しい興行を勝ち抜いたとか
そういう時だけ収録しようかななんて
思っていまして
で、最近はよく死亡するんで
1日1時間やっても進展なしってことも
しばしばだったりして
それだったらアレだ、ポケモンやるか
そう思ったわけです。
明日から突然ポケモンが始まったりしたり
するかもしれません、しないかもしれませんが、
たかしがいえることはですね
結構前にやった投票動画、
あれの投票結果で最初のポケモン決めるんで
懇意のポケモンとかいたら、
今のうちに投票しておいてください。

言いたいことを要約しますと
・きゆさんの声が好き
・グラディエーターを減らす
・ポケモンやるかも
・最初のポケモンを投票結果から反映する。

ということで。
なんかダラダラするんですよ。
文字に起こすと。
昔からなんですよね。
プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
