森で笑うもの達


    --:-- | Top

たかしがやるどうぶつの森 9月29日



今日はちょっとおまけを増やしまくった感じ。
とたけけの曲も2曲ストックしてあるので
まぁ何かと便利かなと。
あとは早いところグラディエーター終わらせて
ポケモンやりたいね。
そういえばあの動画どうなったかな。

たかしがやる三国志戦記2



呂布編で別ENDを目指します。
多分選択肢だけでなく、戦闘したときに
ある特殊条件とかを満たさないとエンディングが
変わったような記憶があったのですが、
もちろん選択肢でもエンディング変わったと思ったので
前回のプレイで唯一の選択肢だった
袁術を攻めるか、袁術と同盟を組むかで、
後者を選びました。

これによってストーリーが違う方向に
動きましたね。

ていうか

同盟とか

当然

みたいな。

たかしがやるどうぶつの森 9月27日



28日とかいって結局29の昼になりました。
悔やんでもしょうがないの
とりあえず29日分をプレイして、
三国志戦記2とかもうpしないとね。

たかしがやるどうぶつの森 9月25日



24日の動画の音が入ってなくて、
まぁ音が入ってないのはどうぶつの森のほう
だけなのでどっちでもいいっちゃぁどっちでもいいんですが
とにかく25日を代わりにいれました。

そういえば龍が如く、買いました。
そのうち動画うpしたいねぇ。

たかしがやる三国志戦記2 その10



10で完結しました。呂布編ですが、
マルチエンディングなんで他のエンディングを見るという手もあります。
おそらく、天下を統一するエンディングもあるのでしょう。
それはおいといて、部屋の中から旧Xboxを掘り出し、
動作確認もしたので、無事御伽もプレイできます。
百鬼討伐絵巻の動画は幾つか上がっていますが、
1のほうは残念な感じのゲームのようなので
たかしがうpしようかなと思っています。
実況とかもするかも?でもしないだろうなぁ。

とかいいつつも、今日はツタヤで龍が如くを探しました。
なかったけどね。でも2は1680、見算は.3480と
とてもリーズナブルな価格でしたよ。
場合によっては全部買ってもいいくらいですがね。
とりあえずは1だけでもいいかな。

たかしがやるどうぶつの森 9月22日



グラディエーターなんですが、始めて3回くらいやったのかな?
あれで1回のプレイなんですよね。
面白いから毎日でもプレイしたいけど
収録するほど動画に尺を持たせることができない。
でも三国志戦記のように切り離すと
とんでもない再生数になるんで
ポケモンは絶対グラディエーターの後だなと、
思っております。

たかしがやる三国志戦記2 その9



うpしました。一応昨日うpする予定の
動画だったということで。
実はこのゲーム、マルチエンディングでして、
呂布だけで4つのエンディングが用意されているそうです。
で、実は以前もこのエンディングになったようで
ストーリーを説明するモードみたいなのがあって
それで確認してたらこの「武神回天」で終了してました。
というわけでおそらく次回で最後になるかもしれません。

たかしがやるどうぶつの森 9月20日



忘れてました。ちょっと前にうpしました。
さて、連休になったので旅行行こうと思ったのですが
金もないし、とりあえず今回はゆっくり家で
過ごそうかなと思いまして。

うざっ!無駄口だらけのHalo3大会! in精神病棟Part 6



続けてこちらもうpされたようです。
編集してるのはたかしなんですが、
うp主は九州弁の人です。
渋声の人はたまにタミフルったりして何書くか
わからないので、そうしました。
ついでにこのタイトルつけたのも彼です。

でも渋声の彼、17歳なんですよね。
17歳0ヶ月。

うざっ!無駄口だらけのHalo3大会! in精神病棟Part 5



ひさしぶりにプレイしました。
渋声のやつがレッドリングから回復したので、
これから続けてうpが続くと思います。
その間三国志戦記2を少し休むかも知れませんが、
どうぶつの森とグラディエーターは休みません。

ちなみにたかしの声は一番うるさいやつです。
他のメンバーはですね、
渋声のHEITAと
九州弁の大先生と
めったにしゃべらない大阪弁の3人です。

たまに身内ネタとか入りますが
気にしないでどうぞお楽しみください。

たかしがやるどうぶつの森 9月18日



新しいおまけゲーム開始です。
編集中、すごい眠かったので普通のコメントのつもりが
夢の中のお話をコメントしてたりします。
たとえば「ここで大将を倒すと終了してしまうのでザコから倒します」
って書きたいんだけど、なぜか半分寝てしまって
「ここで大将を倒すと、ゴルフでもしています
って入力していました。
なんでゴルフなんだろ。やったことないんだけどな。
その一文は消しましたが、イミフな文章の時は
寝ているんだなと思ってください。

けっこうゲーム積むほうなので、ほぼ未プレイゲーム
いっぱいあるんですよね。
三国志戦記2は呂布で一旦区切って、別なゲームをプレイし、
そのゲームが終わったら今度は別勢力で
プレイしようかなとか、
そういう考えがあります。
んで、その別なゲームをすでに決め始めていて、
和風ゲームでいこうと思いました。
そこで考えたのが
・龍が如く(持っていないので購入してプレイする、初プレイ)
・風来のシレン3(上に同じ)
・御伽-o・to・gi-(知られざる良作ゲーム。)
です。
それぞれハードがPS2、Wii、Xbox(旧)と
違うんですが、この中から選びたいと思います。

・・・え?ポケモンはって?
あれはどうぶつの森のケツにくっつけたいので
グラディエーターが終わってからかなと思っています。
グラディエーターはそんなに時間かからないと思うので
まぁ気長に待ってください。


というのを1分くらいで妄想してました。
本格的に決定したらまた投票動画でも作りますかね。

画質改良

エンコードを変えてみました。
いわゆるh.264ってやつです。
これ以上の画質は元動画の画質がよくならないと
無理かなってレベルに達しています。
もしこっちのほうがいいなら、今度からコレでいきます。




たかしがやるどうぶつの森 9月16日



本日はたかしの誕生日です(9月17日 記じゃ意味ないかもしれないが)
そのときの様子やら、こないだの旅行の画像やら
次回作やる前に一つ差し込みたい動画やらを
次回あたりから含めていこうかななんて思っています。
さて、気にある次回作は、
下の画像の通りの結果で行きます。
ちょっとびっくりしましたが、面白い展開なので
このまま結果どおり薦めていきます。
それでは時期をお楽しみに!

無題
端っこ切れてますが、クリックで見れますよ。

たかしがやるどうぶつの森 9月14日



あさってはなんかいいことあるかなぁ。
なんかうまいもの食べるかなぁ。
なんか小さめのケーキかって、
二十歳の時みたいに無理やり沢山ローソクさして
一人でお祝いするのかなぁ。

となると、15日分が三国志戦記2その9で、
16日分がどうぶつの森だ。ちょうどいいね。

たかしがやる三国志戦記2



はい、次うpしました。1日に2個動画うpしてる気分ですが、
一応13日分です。一応ね。
そういえば今までの連鎖をランキング形式で見れるんですよ。
そのうちうpしますね。

たかしがやるどうぶつの森 9月12日



続けてどうぞ。
ゼルダのイベントが思った以上に長いので、
最低でも後2回、ひょっとしたら3回続くかもね。
ゼルダ終わったら満を持してアレやるんで。
でもゼルダ完結した動画をうpするまでは
有効ですので、ちょっといたずらしたいなって人は
あの動画にまた投下でもしてみたら
面白いかもしれませんね。

たかしがやる三国志戦記2 その7



今朝の話ですが、うp完了しました。
いよいよ曹操の根城に到達寸前ってところです。
大体呂布軍も強くなってきて、ちらほらと99999人という
カンストダメージを与えられるようになりました。
実際呂布はあれ以上成長しないですしね。

あと、参考までに聞きたいのですが、
三国志戦記2は呂布で終わらせますか?
それとも劉備曹操孫権やるべきでしょうかね?
特に反響もないので終わらせようかなと思っています。

たかしがやるどうぶつの森 9月10日



はい、えぇ遅れましたが・・・
とりあえずゼルダは残り二回かな。
ってこの記事更新したつもりだったけど
どうやら更新されてなかった模様。

天誅 千乱 プレイ動画



8月9日は本来なら三国志戦記2をやる日でしたが・・・



すみません・・・ゼルダをやっていました。
その代わりゼルダはクリアしたので、
あとは少しずつうpするだけです・・・
ですが、更新できなかったのは確かで
さらに、10,11と休日なたかしは
ちょっくら実家に帰ろうと思っています。
それでしばらくうpができなくなるので
たかしが昔うpしていた動画を紹介します。

一番上のマイリストは天誅千乱の動画です。
これはたかしがニコニコに初めて動画うpしたもので
一応、天誅を通しでプレイしたのは
たかしが始めてなはずです。
今はアカウント違うのですが、
どうぶつの森うpしたニックネーム(2月~8月分)と
この千乱動画うpしたニックネームを
比較すると同一であるのがわかると思います。

見てもらえれば分かると思うのですが、
非常にグダグダです。
特にボス戦。叩かれすぎてたかしもコメント確認してません。
そのせいで、あまり紹介したくなかったのですが・・・
一つだけ言い訳するとすれば
今はそんなにヘタじゃないよ。
あと、ボス以外のプレイは
それなりに自信があるので
マイリスト下のほうにある
「そこらへんの人の場合」
を見てください。

たかしがやるどうぶつの森 9月8日



はい、更新です。
早速もらった+での意見で、
「たかしの好きに」っていうどっちでもいいみたいな
意見は非常に嫌いなんですが、
これはおそらく決定だと思うことを一つ。

Wiiやりはじめたらおそらく+とe+は終了となるでしょう。
もし、「たまには様子見せてくれ」って言われたら
たまにプレイするかもしれませんがね。

それと、「ローランを探せ!」ってのをちょっとやりましたが、
肝心のローランが写ってるところで誰もコメントしてません。
どうやら誰も発見できてないようですね。
答え合わせはそのうちやります。

たかしがやる三国志戦記2 その6



はい、ちょっと説明が分かりにくいですが
まぁお許しください。
たかしの動画見て買ってくれたって人もいるし
プレイする側が楽しめたらいいかななんて
思ったりもします。

たかしがやるどうぶつの森 9月6日



お茶漬け・・・

たかしがやる三国志戦記2



うpしましたぁ。キリ悪いところで切ってますが、
あとは趙雲フルボッコにするだけなんで。

たかしがやるどうぶつの森 9月4日



今日はジョニーの日といっても過言ではないでしょう。
それくらい、ありふれた存在だということです。

最近新しいゲームやってないなぁ。
でもこれから発売するゲームでやりたいものはあります。
天誅4と侍道3ですね。
どうぶつの森Wiiのつなぎになることでしょう。

たかしがやる三国志戦記2 その4



ということで、袁術討伐は完了です。
そして超展開に・・・。

スマイルビデオ満杯

マイリスト

というわけで、スマイルビデオの
容量が一杯になりました。
前回の動画で最後かもって言ったのは
これをうpしたらこのアカウントでの投稿は最後かも・・・
ってな意味なのは、聡明な皆さんのことですから
お分かりかと思いますが、
マイリストも変更いたします。





三国志戦記2に関してはうpした動画も少ないので全部マイリストにいれましたが、
どうぶつの森は多いので、一番最初の2月21日その1と最後の9月2日以降の動画を
マイリストに入れておきます。
そしてどうぶつの森の旧マイリストから新マイリストにリンクしてあります。
ぜひそこからコ御利用ください。

たかしがやるどうぶつの森 9月2日



ついに使用量が100%を超えました。
229もの動画をうpしてきたので
いくらプレミアムとはいえ
これが限界だったようです。
まぁでもプレミアムもそろそろ新しいのを
入れなきゃならない頃だったので
これを機に新しい垢とりますか。

たかしがやる三国志戦記2



さっきアップしました。
ところで先日の投票動画を再び集計しました。
三国志戦記2が今更連投されていて、
それは次はぜひグラディエーターにしたいってことで
まぁいいんですが、
実際のコメ数が100ちょっとに対して
投票がそのコメ数を大きく引き離しているんです。
これはなんでしょうか?
右のコメ一覧にもその連投が無いんです。
別に消そうとはしてませんが消しようがないんです。
なんかたかしの知らない連投技があるようですが、
正直あの連投で次回はポケモンじゃなく
グラディエーターをやることが
ほぼ確定的になりました。

なおかつ、アチャモにもかなり投票されており
このままではキモリを選ぶことになりそうです。

たかしがやるどうぶつの森 8月31日



さて、末日ということで恒例の福引が収録されてありますが、
なんと今回は運がよかったですね。
それとも数うちゃあたる・・・っていうことでしょうか。
9月1日プレイ分は三国志になるでしょう・・・
で、9月2日が早速休みなので
またゼルダが見れる・・・かも。

以前「ブログ更新してないからコメント少ない」って
コメがあったんですが、
もし、たかしの動画更新を待っている方がいたら
ぜひともお聞きしたいです。
皆さんは、たかしの動画更新をどうチェックしていますか?
1.ブログを確認
2.最新動画をマイリストに入れて、次回があるか確認してる
3.検索をかけて、マイリストから入る
4.検索をしてなんとか見つける
5.マイリストをお気に入り登録

たかしはテクテクさんやときちくさんや囲炉裏さんを
毎回拝見させてもらっているのですが、
自分のマイリストには入れないので
3のような形を取っていますが
みなさんはどうですか?

たかしがやるどうぶつの森 8月30日

更新が遅れました。昨日やろうと思ったら編集ができなくて・・・





二本立てです。理由はゼルダをはさんだから、です。
これからは休日の時間があるときにこのような動画をうpします。

さて、たかし自身これを言うのはあれなんですが
投票動画で、ポケモンが大量に投下されてて、
それでいいという方が多いですが、
例の如く少数意見であるグラディエーターを採用という
形になってしまいますが、
それがどうも嫌だという方は連投でもなんでもして
結果を覆してみてください。

プロフィール

たかし

Author:たかし
どうぶつの森とか主にやってます。
街森フレンド募集中です。
気軽に登録申請をしてください。
街森フレンドコード






最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
マイリスト
今までうpした動画のマイリストです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
